FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐプレリ

久しぶりに8構で優勝できました。どうもfantaです。
持ち込みが黒橙ジャンクで、対戦相手が白黒コン→青紫→紫スライという相手だったので割と引きに助けられた感じです。白黒はいいタイミングでブリュンを除去できたのが大きかったですし、青紫相手は相手が最後に踊り子でドローを固定してくれたおかげで勝てたようなものでしたし。


さて、もうすぐ3月です。3月といえば待望の3弾、そしてプレリリースパーティーですよ。
自分はオン専門なので基本関係ないのですが、今後予定があえばプレリは参加していく方針にしようと思いました。だって、オンラインでパーティー開いてくれないんだもん……。しかもプロモの更新ものっすごく遅いし。リサポで買えるしフリーでもリサポ手に入る仕様に変更するんだったら、こんなに期間開けなくてもいいと思うんですよね。正直だれる。

で、せっかくプレリ行くなら優勝したいなぁってことでフレイバーとか公開されたカード眺めておこうと。
今のとこ、ぱっと見強いのは雷力術系でしょうか。構築だと微妙そうなんですが、ドラフトで繰り返し使える2000火力やCA3のアンブロは普通に使いやすいかなって思います。3000火力も、アローで手の届かなかったラインを1枚でカバーできるので悪くなさそうです。
あと、黒奇兵がちょっと気になりました。まだ関連カードが3枚だけですけど、黒奇兵はPIG効果がメインっぽいですね。その分、素ステが低くなってるところを《本因坊秀策》で補うってところですか。《龍王の奇兵》とSCすると0コスで1:2交換できておいしそうに見えるんですが、実際はP3500ATK3というメイン火力ユニットを犠牲にして出てくるのが2500ユニットなのでぶっちゃけ効果的な盤面は限られるかと。

なんとなーくですけど、3弾はアリオンゲーな気がします。アリオンたくさん集めて並べてミーウかナナツキ引いたら勝ちみたいな。ドラフトはまさにそんな気がします。今のところ公開されているアリオンは白青なので(見落としてたら申し訳ない)数を並べる戦術は割と取りやすい色かなって思います。構築でも、白青アリオンとか普通に使えそうです。雷流術がぶっささりそうなのはまぁ、そういうデッキですからってことで。
しかし、ナナツキさんはアリオンじゃなくてオーラ剣士系にシナジーを持たせるようなカードがよかったなぁ。せっかくフレイバーテキストで先に名前だけ出てた存在なだけに、かなりもったいないと思ってます。あと、種族ゲーにだけはなってほしくないかなって。MtGみたいに種族がテーマのパックならともかく、今後ずっと種族統一しか生き残れないとかになると面白みが減りますからね。


とりあえず、プレリでトレジャーカードが数枚は出るだろうからなんか当たったらいいなぁって思ってます。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。