FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたメモを少し

最近イベント戦でれてないせいでランキングだだ下がりです。どうもfantaです。


3弾のカードがちょっとずつ公開されてきましたね。まだテキストが公開されているのはポスターになってる2枚だけですけど、画像だけなら他にも何枚も公開されているので今後の情報が楽しみです。

特に、《黒騎将 ウーディス》と《月明かりの幻術師》が私気になります!w
ウーディスはCA1なところをみるとSRユニットですね。黒はどうしても時代Ⅲ以降のカードが薄くなりがちなので、こいつにはLv3であってくれてもいいかなというところ。CB持っているのでそちらも気になります。なんにせよ、自分の黒単の期待の星で合ってほしい、そんな1枚です。
幻術師はやっと増えたヘルネブ族の1枚ですね。2弾では同盟兵しか収録されず、SCからも外された可愛そうなオリジナル種族なだけに今後活躍してくれると嬉しいです。でもこの娘、CBもってない3コスCA2なんだよなぁ……効果次第では冷遇されそうである。


さて、環境の話になるのですが最近の橙紫の活躍は素晴らしいですね。エリアトライアルでも最多使用数であったり、オンラインでもかなり踏む確立高かったりと対策が必須のメタデッキですねー。
2弾発売直前は、《ゼノビア》を筆頭とした紫スライがものすごく流行っていたのが懐かしいです。ただ、オンではまだ未収録の《タケミカヅチ》の影響か紫スライもまた勢いを取り戻してる様子。ってかオンにもはよ、プロモはよ!w
自分は2弾発売直後は橙白ランプで荒稼ぎした側なのですが、その時のランプには猿入れてなかったんですよね。時代Ⅱはジャンヌと同盟兵に任せて、時代Ⅲからヘラ兄貴とベルカ姉さんでぶん殴るってデッキでした。時代Ⅳまでいくことを視野にいれたデッキだったので、アガトーなんかも積んでましたねー。


そんな懐かしい話をしつつ今日はここら辺で。早く黒単の時代来ないかなぁー。それではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。